9月の中頃にファミリーサイズの6㎜と角フタとヘラをご購入いただいて、その後、オサエちゃん角大を追加してくださったユーザーさんが、続々インスタに鉄板料理をアップしてくれていますので、一部をご紹介します。
で、コメントが、また、うれしい!
ここから抜粋
昨日
どーーーーンと届きました。
ちゃんとお店からなのに、
土のう袋、ガラ袋に入ってたんはΣ੧(❛□❛✿)
そんなワイルドさも気に入った。
鉄を知りつくした職人さんが作る鉄板製品。
かっこええーーー。
いつか、機会があったら、ちゃんとお知らせしようと思っているのですが、鉄板をお届けするとき、土嚢袋に入れています。
最初に焼き面は新聞紙で覆って、プチプチで全体をくるんで、土嚢袋に入れて送ります。
理由は、収納袋として使っていただければよいかと思って。簡易的に。
外でBBQ等したとき、なかなかきれいに掃除しきれないときありませんか?そのまま車に乗せるの気が引けますよね。
大型鉄板をしまえる袋って、あまりなくて、で、この土嚢袋や、お好み焼き鉄板サイズは、もっと大きいガラ袋に入れています。
長期間使わないときも、新聞紙にくるんで、この袋に入れておけば安心です。
そんなに丈夫ではないので、何回も使えませんが。
テープで梱包するとはがすとき、破れやすいので、ひもで括ってお届けしています。
また、災害時には、本来の土嚢袋として使っていただくこともできます。
1番嬉しかったのが、こちらの鳥皮の鉄板プレス焼き。
娘さんが、鳥皮が嫌いで、普段は皮を外して鶏肉だけ食べていたのに、パリッパリのこちらは「美味しい」と言って、鳥皮のみを食べていたとか。
ねぇ~、ほんと美味しいんですよね。
鉄板をお届けする際のチラシにおすすめ料理として載せているのが、手羽先のプレス焼き。もちろん手羽中でもOK!
骨付き肉って、よーく火を通さないと中心部が生焼けになりがちですよね。
鉄板とオサエちゃんで、その問題は解決します。
ほんと、中まで火が通って皮がパリパリで、いい感じに焼けるのです。
ナスもつやつやで美味しそうです。
コメント抜粋
一気に焼けるーーー。
だから、一緒に食べられる幸せ。
皮はパリッと、中身はジューシー。
ほんと、この気持ちわかります。
我が家も子供たちが家にいたころ、餃子は1回では足りなくて、母は、2回目をセットして食べ始めるも、落ち着かない・・・
「一度に焼ける」というのは、単に鉄板が大きいからというだけではないんです。
厚い鉄板なら鉄板上のどこで焼いても焼き加減に差がないことも6㎜鉄板のメリットなんです。
薄い鉄板だと、火元の上と端っこでは、全然温度が違いますから、焼き上がるのに時間差があります。
6㎜鉄板なら一度に焼き上げることができます。
コメント抜粋
ほんま、くっ付かないし、
カリッと ふわっと トロッと美味しく焼けます。
使う時、テンションUpします✨
ここでも角フタがいいお仕事してます。
そして、やっぱり一度に焼けるというのは、主婦にとってはうれしいことです。
ホルモン焼き
しいたけ、ナス焼き
牛タン焼き
これらを鉄板で焼きながらご主人と2人で秋の夜長にしっぽりと・・・
いいですねぇ
シイタケがマツタケに見えます。
そうそう、この鉄板は子供さんたちからご主人様へのお誕生日プレゼントなんだそうです。リクエスト制で。
みんなが楽しめる誕プレをリクエストするご主人様も素敵です。
なかよしご家族が目に浮かびます。
どうぞ、末長くご愛用くださいませ。
こちらのブログアップした後で、またまたおいしそうな投稿がありまして・・・追記させていただきます。
ジッポとくらべると・・
でかっ!
ちゃんとフタをして中まで火を通しています。
レストランのとかでは、ここでオーブンに入れたりしますよね。
フタがあれば、なんちゃってダッジオーブンに早変わり!
只今お昼ちょっと前、飯テロだぁーーーーーー!
おなかすたぁ~、このハンバーグが食べたーーーい